人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIREWATER

現状報告

現状報告_f0235727_1305260.jpg
昔に描いた絵から順を追って、と思っていたんですが、旬な絵がありますのでそちらを紹介します。いきなり趣旨から離れてしまうけど、まぁいいや。
ふらのクリエーターズマーケットという手作りのイベントのポスターの製作を頼まれていたんです。描き始めた十年前からは想像もできない飛躍ですが、いまいち実感がわかない。まだ印刷されたものが手元にないからかな?
依頼されたら、やっぱりきちんと話をしなきゃ駄目だなーとつくづく思いました。色んなことがきちんと一緒になってから描き始めなきゃ、どんどん着地点がずれていきます。毎回そんな反省をしてるけど、毎回ちょっとずつ進歩している気がするので、いつかうまくいくはず。気長にがんばります。
今回も色んな回り道をしながら、ようやく双方納得のいった(僕は納得してます)モノができあがりました。自分らしい作品ができたと思います。没になった絵も気にいってるんだけど、それはいつか紹介します。


ふらのクリエータズマーケット 6.26~27 10AM~5PM 富良野市生涯学習センター
by firewater19780530 | 2010-04-08 23:20