人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIREWATER

初雪

初雪_f0235727_21474175.jpg
2005.12.10
2003年以来、大川リエさん(妻)の熊をモチーフにしたカレンダーを描かされて?いて、この絵は2006年の11月用に描いた絵です。
熊を描くのも最初は自分のキャラに合わなくて抵抗がありましたが、今ではすっかり慣れました。
かわいいものはかわいく描けばいいんですね。そこに絵描きの個性の入る余地はない。

大川リエさんの熊は、色々シリーズがあり、このタイプは’マルコ’といいます。(命名は僕です)
11月使用という事もあり、初雪っぽい感じを出そうと心がけました。
僕は馬鹿なので、更にリアリティーを出そうと、12月の寒空の中、窓を開けて描きました。
とても寒かったです。

大川リエさんのつくる’マルコ’はなかなか評判がよくて、ふとしたきっかけでニューヨークの子供服のお店で委託販売することになりました。すごいなー。
そして、さらにすごい事が起こりました。

なんと、ビョークがマルコのうちの一人を買っていったみたいなんです!!

ビョークはそのお店の顧客らしく、たまに子供を連れてくるらしい。
その日も子供を連れてやってきて、マルコをえらい気にいってくれたみたいです。
「トラックにつぶされたような顔」というコメントを残し、抱きかかえて帰ったらしい。
ありがとう、ビョーク!
僕はとても興奮してしまって、友達みんなに知らせてしまいました。
でも今思いかえしてもすごい!ビョークの家にいるんだ!

奥さんは、あんまりビョークに馴染みがなかったみたいで、「ふーん」という感じでしたが。


ビョークの買った’マルコ’は、奥さんの店LiLLiputで販売中です。かわいいいっすよー。
by firewater19780530 | 2010-06-01 22:50