人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIREWATER

リンゴ.スター Me and Joeの習作2

リンゴ.スター Me and Joeの習作2_f0235727_12234028.jpg

2012.2.18
キースを描き終えた翌日、激しい喉の痛みに襲われた。
病院で診てもらったら、何らかの菌が喉に付着したらしい。体調が悪いと作業に身が入らない。
しばらくは、絵から離れて全然違うことをしていた。
でも、絵を描かなくても、次に描くべき絵のことは頭の片隅に常についてまわる。
この、描かないけれど、頭の中でどんどん想像が進んでいく状況が大切だと思う。

休んで二週間、リンゴを描き始めた。

色んな理由が重なりあいリンゴになりました。その理由は書きあらわすにはとても難しい。
とにかくリンゴが描きたくなった。

ジョンやポールを描くのとは違い、ビートルズを描いている気がした。
昔は全然描く気が起きなかったリンゴなのに、今こんなに楽しんで描いている。
リンゴのビートルズにおける役割や、四人の関係などの自分の中の認識が、また少し変わってきたような気がする。

Hのジャケット絵に果たして近づいているんだろうか?
わからないけどそれを考えながら描き続けることが大事なことだと思う。
by firewater19780530 | 2012-07-01 13:00